第6話

アユマシ
192
2024/04/07 12:00
澄空アユ
…マシラ氏、眠そうですよ。もう寝ません?明日も遊べるんですし…。
そう、少し心配そうに…そして、まるで幼子を見るような目をしているのは「澄空アユ」という少年。その目が捉えていたのは、「真珠ヶ淵マシラ」という、自分と仲のいい、いや、そんな言葉では表せないほど関係性が深い少女だった。
時計を見れば、短い針はすでに1を指している。勘違いされないために言っておくが、今は夜だ。カーテンを開けているのか開けていないのかという違いすらわからないほど、外は暗く、部屋の中にいてもときどき冷え冷えとした空気を肌に感じる。一つの白いライトだけが頼りになるその部屋にいる2人は、トランプを持っている。おそらく、カードゲームをしている最中なのだろう。その部屋は、窓がひとつと本棚、そしてライトしかない質素な部屋だったが、彼らには十分だろう。
真珠ヶ淵マシラ
…イヤです。寝ません。
澄空アユ
なんでそんな子供みたいに頑なに…。お泊まりで気分が高まってる気持ちはわかりますが明日も遊ぶ約束をしてるんです。今寝ないと明日辛い思いしますよ?
真珠ヶ淵マシラ
ショートスリーパーなので大丈夫です。
澄空アユ
息を吐くように嘘をつかないでください。
そもそもめちゃくちゃ今眠そうにしてるじゃないですか…。と言いたいが、そんなこと言ったとて絶対に寝ないというのは目に見えている。
普通なら「どうしよう…」と頭を抱える状況。ただし、アユはこういう状況には慣れている。昔、妹もこのようにごねて、眠そうなのに寝ないということは多々あった。
澄空アユ
(マシラ氏、僕の妹と行動が全く一緒なのは本当になんでですか…。)
はぁ、と頭の中で一息つく。そして、このような言葉を続ける。
澄空アユ
今寝ても明日一緒に遊べますよ。今日はお泊まりなんですし、ベッドに入っても少しなら喋れます。ですから、早めに寝ましょう?
少し子供に向けたような言い方だが、それでも大丈夫だと彼は判断したのだろう。
真珠ヶ淵マシラ
それは……そうかもしれませんが。
澄空アユ
それに、寝不足は体にも容姿にも毒でしよ?マシラ氏は可愛いんですから、こんなことで肌荒れなんて起こしたら勿体無いですよ。
しれっと「可愛い」と言う発言をしているのがとても気になるのだがそこは一旦置いておくとしよう。
真珠ヶ淵マシラ
ですが……眠く……ない……。
澄空アユ
……え?寝落ちしました?
どんだけ眠いの我慢してたんですか…。と呆れそうになったが自分と話したいがためにここまで起きていた、と考えたら途端にすごく可愛く思えてきたのでよしとしよう。とりあえず、床で寝ているマシラをベッドまで移動しようと思い、立ち上がる。だが、彼女を運ぼうとした時、とある問題が生じる。
澄空アユ
…僕の力で隣の部屋のベッドまで運べますかね……。
そう、それが1番の問題なのだ。彼女が重いとかそう言うのではなく、そもそも同年代の人を自分1人の力で運ぼうなんて無理がある。特に、彼は自分の力に自信がある、と言うわけでもない。
せめて、楽な体制にしてあげようと思い、固く冷たい床にある彼女の頭を自分の膝に乗せる。いわゆる膝枕というやつだ。
澄空アユ
それにしても…。
そういうと、彼は、眼鏡越しに映った少女の顔を、少し細められた目で見た。その目は、彼女ではなく、どこか、遠くて、寂しげで、そして、何かとても美しいものを見ているようにも見えた。
澄空アユ
マシラ氏を自分の妹と重ねてみるなんて……。
そう言った彼は、どこか諦めたかのように、乾いた口角を上げていた。










































……妹にやれなかった分を、この少女にやりたいなんて思うのは、自己満足がすぎるだろう。
あまりにも都合が良すぎる話に、彼は、自分に対する呆れの表情を浮かべる。
さらりと、白い手が、彼女の透き通るような髪を撫でた。
それに対し、その少女は、安堵の笑みを浮かべた。






































まるで、亡き兄が自分を撫でたかのような安心感に包まれながら、彼女は深い眠りへと落ちていく。
寒華ちゃん
寒華ちゃん
最初の描写の説明が気に入らないがシチュエーションは好きです、みんなはどうでしたー?
寒華ちゃん
寒華ちゃん
サキさん、リクエストありがとうございます!!
寒華ちゃん
寒華ちゃん
次はカイギュウです、ただしその小説を読んでもらう前に少し謝罪?らしきものを
寒華ちゃん
寒華ちゃん
雑談部屋を見ていただくとわかると思うんですが、私新刊手に入れるのだいぶ後になりそうなんですよ、そして今回の新刊にはカイリュウは出てくる。
寒華ちゃん
寒華ちゃん
つまり、新刊で出てくるカイリュウの情報を反映できないんですよね、申し訳ないことに
寒華ちゃん
寒華ちゃん
だから、もしも新刊と矛盾するような情報が次のチャプターで出てきても指摘はしないでいただけるとありがたいです、ネタバレはあんまり喰らいたくないので…
寒華ちゃん
寒華ちゃん
ですのでもしも17巻でのカイリュウ情報と矛盾するような言葉が出てきたら本当にすみません…!さすがに自分の私情で更新をストップするのは申し訳ないので…
寒華ちゃん
寒華ちゃん
カイギュウは頑張って一週間以内には投稿するようにします!

プリ小説オーディオドラマ