第5話

一目惚れ
428
2024/03/08 06:20
辰哉side💜


新人のラウールくんと教室まで移動する。
辰哉
ラウールくんは、なんで保育士になろうと思ったの?
ラウール
俺が小さい時、憧れたんです。
子供って夢に溢れてるじゃないですか、だから
夢を与えれる存在になりたいなって
若いのにすごいなぁ、俺とは大違い
辰哉
いいじゃん!そうなれるといいね
ラウール
はい!深澤先生はどうして保育士に?
辰哉
あー、俺は子供が好きだからかな
ラウール
そうなんですね!
ラウールくんみたいに、そんなしっかりした理由なんて無いけど、

子供が好きなのは事実だ。
色々話してたら教室に着いた
先に𓏸𓏸先生が子供たちを迎えてた
子供たち
ふかざわ先生!おはよう!
辰哉
おはよう‼️今日もみんな元気だね
子供たち
あれぇ、新しい先生?!
辰哉
そうだよ!あ、紹介するね!
みんな集まってー!
子供たち
はーい!
子供たちが集まってくる。
かわいいなぁ
辰哉
みんなに、新しい先生を紹介します!
ラウール
ラウールです!
ラウール先生って呼んでね♪
子供たち
ラウール先生!
辰哉
みんなでよろしくお願いしますって言おうね
子供たち
よろしくお願いします!
ラウール
よろしくねー!
ラウールくんは子供たちがすごく懐いて、もう大人気、

若いし体力があってすごく助かる笑

俺は静かにお絵描きしてる子供達を見てた
女の子
ねぇねぇ先生って彼氏いるの??
辰哉
えっ笑
そんなのどこで覚えたの?笑笑
この子、絶賛なぜなぜ期だ
女の子
ママが見てたテレビで言ってたの!
辰哉
そうなんだ!
でも、彼女じゃない?笑
女の子
んーん、違うの!
ママが見てたテレビでね、男の子と男の子が付き合ってたの
この子、年少だよね?

たまに大人びてる子いるけど、
付き合うとか、彼氏彼女とかの単語わかるの?笑

最近の子ってみんなそうなの?笑
辰哉
そうなんだぁ、
ん〜先生はいないかなぁ
女の子
じゃあ好きな人はいるの?
辰哉
どうだろうね〜笑
𓏸𓏸ちゃんは好きな子いるの?
女の子
うん!ママも𓏸𓏸先生もふかざわ先生も好き!
かわいい、純粋な好きほど可愛いものはない
辰哉
え!先生も?ありがとねぇ、
先生も𓏸𓏸ちゃんのこと好きだよ
女の子
やったぁ!
見てみてー!って描いた絵を見せてくれる
辰哉
ん、これ、だあれ?
女の子
ふかざわ先生と前ふかざわ先生と一緒にいた人!
え?誰のことだろ
辰哉
え?先生のこと、どこかで見たの?
女の子
ママと保育園に行く時に、コンビニで見たの!
あー、え、嘘、見られてたの
女の子
ママが彼氏じゃない?って言ってたの!
辰哉
彼氏じゃないよ笑
お友達だよ!
女の子
そうなんだぁ
ラウール
深澤先生!
男の子
ラウール先生!僕がヒーローね!
ラウールくんが、助けを求めてる笑

まぁ大変だよね、ヒーローごっこ、体力めっちゃ使うからね
みんな遊び疲れて今はお昼寝の時間。

その間に、色々仕事を済ませておく。
辰哉
はぁ、見られてたんだ、最悪、
ラウール
深澤先生?どうかしました?
辰哉
うわぁ!
ラウール
うぉ、笑大丈夫ですか?
び、びっくりしたぁ、、、
辰哉
あー、大丈夫!
ラウール
そうですか?
先生、あの、言うか迷ったんですけど、
え、なになに、怖いんだけど
ラウール
深澤先生って、彼氏います?
辰哉
え?彼氏?
ラウール
あれ、いないですか?
きっと翔太のことだろうけど、翔太は彼氏じゃない
辰哉
いないよ?
ラウール
前見たんですけど、その人は友達ですか?
辰哉
うん、?その人ってどんな人?
ラウール
コンビニまで、送ってもらってた人です
辰哉
あぁ!友達だよ!
俺免許無くて、遊んでそのまま送ってくれたの!
ラウール
なるほどねぇ、
さっきみたいにニコニコしてる表情とは違い、

真剣な表情になるラウールくん。
辰哉
うん、ただの友達だよ
ラウール
じゃあ俺、深澤さんのこと、狙っても良いですか?
え?何言ってんのこの子、狙う?俺を?
辰哉
えっと、言う相手俺で合ってる?
ラウール
間違いませんよ、俺一目惚れしたんです。
え、今日会ったばっかりだよね?
辰哉
今日会ったばっかりだよね、?
ラウール
いえ、違いますよ、
深澤さんは覚えてないかもですけど、
え、会ったことあるっけ?
ラウール
俺が高校生の時、集団でいじめられてた時、
いじめっ子たちに怒ってくれたじゃないですか
あれ以来、いじめは無くなったんです。
あ、そんなこともあったかも、

俺がまだ保育士になったばっかりの頃だ、

翔太と出会った時と同じくらいの時。
辰哉
あー、そんな事もあったね!
そっかぁ、あの時の子かぁ、嬉しいなぁ
ラウール
あの日たまたま保育園の名札?が見えて、
それで貴方を追って、保育士になりました。
あ、さっき言った理由も、その一つです
辰哉
そうだったんだ、
一目惚れかぁ、人に好かれて悪い気はしない。

けど、まだこんなに若い子が、
こんなに汚れた俺の事を好きになるなんて、
勿体なすぎるよ。
ラウール
好きなんで、これから猛アタックしますね!♪
辰哉
う、うん、
これから大変な毎日になりそうだ、、。

プリ小説オーディオドラマ