第3話

「カレーの材料集めに来てるだけ!!」
32
2024/06/18 08:37
 徒歩数十分スーパーに来た。1番近いのここだからなぁ…。まぁでも高校から近いし部活動終わりに来ることが出来るのは嬉しい。
hbc
なぁ~、あなた~。何買うん?
 来るときに『迷子ならんよーにな!』って言われて手繋いだまんまで、マナの片手には買い物カゴがあった。
hbc
…なんも言わんと菓子入れんで?w
あなた
カレーの材料買う分しかお金持ってきてないからやめようか???
 『菓子入れんで?w』言われたけどなぁ、もう実際に入れられてるんだよね。まぁ、少しならいいけど…。見ない間にカゴ山盛りにお菓子が積まれているので…ねぇ?
あなた
、あんなぁマナ。
あなた
『カレーの材料集めに来てるだけ!!』
hbc
ん?w…あぁ!そうだったねんな~!
 マナ、にっこにこの笑顔でカゴに積んでたお菓子を棚に戻していったの。んで流石に私罪悪感には飲まれたくないからラスト1個になったときにマナの腕を掴んだ。
あなた
マナ、1個だけなら買ったげる。
hbc
え、えん?
あなた
いーよ。着いてきてくれたお礼。
 マナはさっきよかにぱーって笑ってお菓子を1個カゴに入れ戻して、マナと手を繋いでいない方の手に持っている買うものメモをマナが覗き込んできた。
hbc
ほな、こっから近い食材から買ってくかぁ!
あなた
なら、玉ねぎ?
 なんて、小話を挟みながら玉ねぎがある野菜コーナーへ向かって歩いて行った。
 ピッピッピ…商品のバーコードをスキャンする音が耳に響く。カレーの具材無事に買えた…。


「お会計5829円になります。」
あなた
はーい。
hbc
ほな俺袋に入れてくるわ!
あなた
おねがーい。
 支払いが終わってから気づいた。私、マナに荷物持ちさせてない…?!
あなた
ね、マナ。
hbc
おん?
あなた
帰りは私が荷物持つ!
hbc
…wwええよ?重かったら言ってな?俺持つからw
あなた
は?私が非力だって言いてぇのか??おん?
 その後も口論が家に着くまで続いていたのであった。

プリ小説オーディオドラマ