第23話

23話
48
2021/08/10 11:00
事件の詳しくは、こう。
私達が莉央先輩に初めて会った日、のんちゃんは莉央先輩が王子様なんかじゃないことを見抜いていた。
ある日、たまたま廊下で先生と話している莉央先輩を見て、会話を録音した。
……ように見せかけた。
実際はそんな暇なかったらしくて。
が、見事に歩斗先輩が先生を脅s……説得し、歩斗先輩の冤罪は晴らされた。
その後、莉央先輩はどうなったのかな。
明日は学校だし……。
歩斗先輩が強いのは本当だった。
でも、女遊びだとか性格が悪いとか……あかりさんのこと
とか。
直接聞かなくちゃいけないのはわかってるのに、なんだか
怖い。
その『怖い』は、何に対してなんだろう。

















あなた
おはよう
早田幸助
おっ、あなたちゃん!
教室に入ると、幸助くんが元気よく挨拶をしてくれた。
クラスメイト
(ヒソヒソ)
あーあ。
変な噂が広まっていないといいけど。
水摩風音
あなたちゃ……
クラスメイト
風音〜?
聞いてよぉ
水摩風音
え、あ……
山野ののか
…………💢
クラスメイトの子、悪意あるよね……って、のんちゃん、
抑えよっか!?
まぁ、しょうがないよね。
一緒にいると、なにか言われるだろうし。
水摩風音
……ごめんっ
クラスメイト
え、風音!?
トコトコ
水摩風音
あなたちゃん!
おはよ〜!
ギュッ
あなた
……!
おはようっ、風音ちゃん!
山野ののか
(ニコッ)
早田幸助
(ニコッ)
クラスメイト
…………(ムスッ)
山野ののか
ちょっと風音。
長いわよ
早田幸助
いいじゃん!
ののかちゃんも素直じゃねーなぁ
山野ののか
あんたいつから私を注意できるように
なったのよ!
(図星のときの態度)
早田幸助
わかりやすいんだってw
良かった。
いつも通りの学校に戻った気がする。
だって、今、みんなで笑えている。
とても、久しぶりに。

















歩斗先輩と話したいな……。
そんなことを考えていたからか、帰り道、偶然先輩に
会った。
あなた
歩斗先輩……!
早田步斗
田上さん。
……偶然だね
いつもと変わらない優しい笑顔。
あなた
昨日は、ありがとうございました
早田步斗
ううん。
……今、平気?
「一人で帰らせるわけには行かないでしょ!?」
と、心配してくれたのんちゃんは、先生に呼び出されて
しまった。
今もまだ少し怖いけど……。
あなた
はい、大丈夫です
私だって強くなきゃ。
あなた
あの。
……莉央先輩から色んな噂を聞きました。
それについて、直接聞きたいんです
早田步斗
……うん。
幸助からだいたい聞いたよ
あなた
ふたりで出かけませんかっ?
……直接聞きたいんです。
先輩の顔見て、しっかり
早田步斗
え?
そりゃそうだよね!
びっくりされるよね!
早田步斗
……ごめん
あ……。
早田步斗
ごめん。
ふたりきりはいろいろ……無理だから。
僕、何するかわからないから。
ごめんね
あなた
あ……いっいえ!
急にすみませんでした!
わ、忘れてくださいね!
あははは……
歩斗先輩の申し訳無さそうな顔。
合わせてくれない目。
「やっぱりいいよ」なんて言いそうにない雰囲気。
早田步斗
……じゃあね
トコトコ
覚えているのは、先輩の背中だけ。
この後、どうやって家まで帰ったっけ?

プリ小説オーディオドラマ