第21話

21
148
2021/05/30 11:38



車から降りて、晴人さんと一緒にエントランスに入った。





そして、ドアの前に着いて







晴人さんがインタンホンを鳴らした






すると







ガチャ






たつや
たつや
あ!いらっしゃ〜い!
とにかく2人共上がって上がって♫




なんとも陽気な男の…人だけど





話し方とか仕草が完全に女の子みたいだ。






わたしが戸惑っていると





晴人さんに手を繋がれて、部屋に誘導された。






矢野晴人
矢野晴人
お邪魔しまーす
神野真琴
神野真琴
お邪魔します…。





わたしは、晴人さんの靴と自分の靴を揃えて





リビングに入った。





たつや
たつや
どうも初めまして!
晴人さんとコラボした
「2すとりーと」のたつやです!




元気よくハキハキした声で





わたしに自己紹介をした。



神野真琴
神野真琴
…は、初めまして!
メイクスタッフをしています!
「神野真琴」と申します
たつや
たつや
よろしくね!😄




わたしに手を差し出してきた。




握手…かな?






わたしは、握手をすると




たつや
たつや
やっぱり女の子の手ってゴツゴツしてなくて
可愛い〜😊
羨ましい〜!笑
矢野晴人
矢野晴人
はいはい、そこまで!笑






晴人さんは、握手していた手を無理矢理引き離した。





たつや
たつや
なに〜?笑
…もしかして、ヤキモチ〜?笑
あたし、女の子には興味ないわよ〜?笑
矢野晴人
矢野晴人
それでもなんか嫌。笑




部屋のドアが少しだけ開いてて見えたけど…






…白いレースのカーテン…??






わたしがずっとそれを見ていると





たつや
たつや
真琴ちゃん、あの部屋入る?笑
あたしと晴人さんの「愛の巣」だけど笑😏
神野真琴
神野真琴
あ、愛の…???
矢野晴人
矢野晴人
ちょっと
やめて下さい、やめて下さい。笑
人の彼女を動揺させないで?笑




……なんか、わたしが





踏み込んではいけないような感じがした。






別の部屋に3人で入ると





たつや
たつや
あ、真琴ちゃん!
お茶とかお菓子の量が多いから一緒に来てくれる?
神野真琴
神野真琴
え?
矢野晴人
矢野晴人
へ?、それなら俺が…
たつや
たつや
晴人さんは着いてきちゃダメ!
矢野晴人
矢野晴人
なんでや!
たつや
たつや
女同士で行くから
晴人さんは大人しく待ってて!
矢野晴人
矢野晴人
え?笑女同士?笑
たつや
たつや
冗談。笑そこ笑わないで!笑
じゃ、真琴ちゃん、行きましょうか!笑
神野真琴
神野真琴
…あ…はい!



バタン






どこもかしこも本当に綺麗に清掃されていて





見入ってしまうほどだった。




たつや
たつや
真琴ちゃん
神野真琴
神野真琴
は、はい!




わたしの名前を呼ぶと






クルっとわたしの方を向いた。







たつや
たつや
今日来てくれてよかった笑
晴人さんから真琴ちゃんの話を聞いた時
会ってみたいなぁって思ってたから!




晴人さん。わたしの事話してくれてたんだ。





じゃなきゃ、ここには居ないよね。笑





たつや
たつや
晴人さん…いつも明るくて笑顔で甘えん坊な感じに見えるけど…
動画のアンチコメントが当初は多かったらしくてね?…まぁ、それだけじゃないけど…辛い事があったとしても、絶対に弱音とか吐かないのよ。もっと、みんなを頼っていいのに
神野真琴
神野真琴
たつや
たつや
だからねっ?…幸せになって欲しいの
晴人さんには




たつやさんはそう言って





泣き笑いのような顔でわたしに笑いかけた。




…うん。





幸せにしたい、晴人さんを。






大きく口を開けて





手を叩きながら大笑いしている晴人さん







大好物を食べている時の満足そうな顔をした晴人さん







わたしが「おかえりなさい」と言った時の







「ただいま」を言う、晴人さんの優しい表情。







お酒を飲んで顔が赤くなる晴人さん。






…幸せそうな、赤ちゃんみたいな、可愛い寝顔。





たつや
たつや
次、晴人さんを悲しませるような事があったら
あたしが奪っちゃうかも!笑
神野真琴
神野真琴
…え?!
たつや
たつや
笑笑笑笑…なんてね!笑
晴人さんと真琴ちゃんすっごくお似合いのカップルだしそんな事しないわよ笑




いや、もう冗談に聞こえないです…。





わたしがオドオドしていると





たつや
たつや
とにかく!あの人、見ての通り結構負けず嫌いで強がりだから
よろしく頼むわよ?真琴ちゃん😄
神野真琴
神野真琴
はい!




晴人さんが、この先ずっと笑顔でいられるように。






万が一、辛い事があっても2人で寄り添って…






支え合って。





一緒に、生きていきたい。






強く、強くそう思った。

プリ小説オーディオドラマ