第13話

伝えたいこと
136
2023/08/23 12:31
凪
あなたがすき
🌸
🌸
…………え?
突然放たれたその言葉にどきりと胸が鳴る。



え、、?今なんて、?
凪
だと思う
🌸
🌸
え、あー、、あー、???
頭の中が余計に混乱してきた。


なに、どゆこと。凪が私を好きかもしれない?
凪
あなたは俺のこと好き?
上からずい、と私の顔を覗き込む凪。
凪
これ首いてー、やめよっと
🌸
🌸
すきかも、、
呑気な凪にそう返す。
凪
え、俺と同じじゃん
同じじゃないです私はすきだから。



そうつっこみたいけど今は意地悪をする。
凪
潔とあんま仲良くしないでほしい
凪
あなたの色んな顔が見たい
🌸
🌸
え、なに、、急に
凪
起きた時一番におはよって言ってほしい
付き合ってもないのに無自覚にプロポーズのようなことを言い出す凪の口を押さえる。
凪
んん、んんんんなに、これ邪魔
🌸
🌸
ちょっと一回静かにして
凪
なに、照れてる?
🌸
🌸
そーゆーのは好きな人に言うんだよ
🌸
🌸
かもとかいって勘違いさせないで
気の迷いなのかなとか不安になる私を見て凪は笑う。
凪
勘違いしてくれないの?
🌸
🌸
しそーですよ
凪
じゃあしてよ俺のことずっと考えて
今まで一度も見たことない甘えたな顔をする凪。
凪
さっきはだと思うって言ったけどさ
凪
俺あなたのこと相当好きみたい
凪
だからもっと意識してよ
そう言い家に入っていく凪を私は呆然と見つめていた
さくしゃ。
半ば無理矢理ですかねごめんなさい

プリ小説オーディオドラマ