第18話

県体前夜
1,394
2019/12/24 13:32
星奈
星奈
ぁぁぁぁぁぁぁ゛
星奈
星奈
づかれだぁぁぁ
弥生
弥生
濁点ww
星奈
星奈
先生おると精神的に疲れる←
弥生
弥生
激しく共感。
碧
ちょうど土曜日やし、
揚げパンでも食べ行く?
この学校の近くには
美味しいパン屋があるんだけど、
木曜と土曜の5時から7時過ぎまでは
揚げパンだけを売ってる。


注文してから揚げ始める揚げパン、
マジで美味いんだよね。
しかも学生向けだから買いやすいようにって
値段110円とかマジ神ってる。
弥生
弥生
行く!!!(´。✪ω✪。 ` )
揚げパンの味を思い出して目が輝いた私を見て、
2人が苦笑した。






















パン屋に着くと、店内には
6,7人くらいの行列が既に出来ていた。

と、自分達の前に見知った顔を見つける。
星奈
星奈
本山先輩?
本山先輩
本山先輩
おー  おつかれさん
弥生
弥生
え、おひとりですか?
本山先輩
本山先輩
おう
弥生
弥生
勇者……((ボソッ
本山先輩
本山先輩
おい、聞こえてんぞww
碧
他の先輩方は一緒やないんですね
本山先輩
本山先輩
バスと電車の時間があるからな
星奈
星奈
そういえば、みどりんは大丈夫なん?
碧
今日は親に送ってもらうから〜
弥生
弥生
ちょっと待って下さい
山崎先輩は?
確か本山先輩と山崎先輩は
同中で自転車通学だったはず……
星奈
星奈
弥生、そこは、触れちゃ駄目。
本山先輩
本山先輩
疲れたから甘いもん食べに来たのに
本山先輩
本山先輩
あいついたら余計疲れるからな
星奈
星奈
先輩甘党なんですか?
本山先輩
本山先輩
おう
弥生
弥生
……意外ですって言おうと思ったけど
あんまり意外じゃない気がしてきた。

皆が笑う。


本山先輩は
何かお父さんみたいな感じがして話しやすい。







•*¨*•.¸¸♬︎









LINEの着信音が鳴って、碧がスマホを取り出した。








┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
みどり
光流先輩!
みどり
明日の県体
みどり
頑張って下さい!!
光流
ありがとう
光流
ちょっと調子悪いけん不安だけど
みどり
先輩なら、きっと大丈夫です
光流
ありがとww
光流
頑張るわww
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄







星奈
星奈
碧ってこんな素直な子だっけww
碧
ちょっ、勝手に見らんで!!
顔を赤くして碧がスマホの画面を隠す。

だけど、ちょっと遅かった。
本山先輩
本山先輩
へぇ、なるほどねぇ
本山先輩が意味ありげに声を出す。
本山先輩
本山先輩
光流のことが好きなんだ?
碧
ぁぁ本山先輩が察してしまったぁぁ゛
碧が頭を抱える。
碧
い、言わんといて下さいよ!!!
本山先輩
本山先輩
どーしよっかなー
碧
あ、揚げパン奢るんで!
碧
お代官様 どうか勘弁を……!
本山先輩
本山先輩
冗談ww


本山先輩がすっと目を細める。


本山先輩
本山先輩
まぁ俺は部内恋愛反対派だけど
弥生
弥生
えっ……  何でですか?
本山先輩
本山先輩
巻き込まれたら面倒臭い。
弥生
弥生
一・刀・両・断!
碧
えっと、
巻き込まないよう
気をつけますね……?
本山先輩
本山先輩
おう
星奈
星奈
まぁそれはともかくとして
星奈
星奈
後輩からの『頑張れ』って
メッセージって
先輩的に嬉しいものですか?
碧
それは送るときめっちゃ思った
碧
迷惑じゃないかな、みたいな



皆が本山先輩を見上げる。



本山先輩
本山先輩
まぁ頑張れって言われたら
本山先輩
本山先輩
なんか勇気づけられるもんだと思うよ
本山先輩
本山先輩
あ、揚げパン、シュガーで。



いつの間にか順番が来てたらしい。



パン屋のおじさん
後ろの3人は?
弥生
弥生
シュガーで!
星奈
星奈
ココアで!
碧
きな粉お願いします!




コッペパンを揚げ始める音がする。




弥生
弥生
……そんなもんなんですね
本山先輩
本山先輩
おう
星奈
星奈
じゃあ、本山先輩頑張って下さいね!
本山先輩
本山先輩
よし、星奈の分は俺が払おう
星奈
星奈
やったぁぁぁ
星奈
星奈
……碧の次は弥生が頑張る番だね((ボソッ
弥生
弥生
……うん。そうだね。
パン屋のおじさん
……シュガー2個と、
ココアときな粉出来たよ





取り敢えず、今日帰ったらLINEを送ってみよう。


そう決意しながら、揚げパンにかぶりついた。













┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
やよい
平田先輩!
やよい
明日は頑張って下さい!
智希
ありがとな^^* ペコリ((・ω・)_ _))
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄









すごく小さくだけど、
頑張って1歩踏み出せた。
揚げパンみたいに甘い甘い温かい感情が
胸の奥に広がった。

プリ小説オーディオドラマ