第42話

23 映画鑑賞会
261
2025/08/12 02:46 更新

あなた
ふぁ〜っ、眠ぅ〜.....


流石に深夜枕投げ大会はキツかったなぁ...。


でも、今日はジブリ鑑賞会。

楽しみだなぁ〜。

あなた
あ、まひるさんは?
淵素直
もう着くって、さっき連絡があったよ
あなた
了解
弟切飛
........本当に呼んだのか
淵素直
まぁ、悪い人ではないし...あの人、映画とかも普通に観るだろうし.....
あなた
みんなで観た方がきっと楽しいよ
弟切飛
........



ピーンポーンッ



インターホンが鳴ったので、玄関へ行き、ドアを開ける。


ガチャ
あなた
は〜い
蛭間まひる
やっほ〜!まひるさん到着!!
あなた
お待ちしておりました〜どうぞ〜
蛭間まひる
お邪魔しま〜す!
蛭間まひる
お、ぶっちーお久〜!
淵素直
こんにちは
弟切飛
.....................
蛭間まひる
今日も相変わらず仏頂面だな〜!ちょっとでも笑えば、可愛くなると思うぞ?
弟切飛
余計なお世話だ
蛭間まひる
ひ〜っこわ!


まひるはヘラりとした態度だか、飛は今にも手を出しそうな顔をしている。

あなた
(ヒヤヒヤするぅ........)
蛭間まひる
あ、そうだ。これ買ってきたから一緒に飲み食いしようぜ


ビニール袋をのぞき込むと、お菓子やジュース、お酒などがあった。

あなた
わぁ、わざわざすみません
蛭間まひる
いいってことよ!
淵素直
.......お酒、飲むんですか?
蛭間まひる
もち〜!
淵素直
.............程々にしといてくださいね


まひるさんはお酒を飲むとめんどくさ.............人に絡むようになってしまう。


あんまり相手をするのは疲れるので、出来れば飲みすぎは控えて欲しい。

蛭間まひる
大丈夫だって〜!心配性だなぁ〜!!!
淵素直
.........それこの前も言ってましたよね?
あなた
........私も少し止めたりしますから、あんまり飲みすぎないでくださいね
蛭間まひる
わかってるって〜!


..............心配だ。



あなた
え、ねぇあれよくない?表情。一瞬一瞬の表情が作り込まれてて......流石ジブリ
淵素直
わかる。コンマ数秒とかだけど、見えないわけでもないし...あの絶妙な感じがいいよねぇ....!
↑映画&アニメオタク
蛭間まひる
.....おまえらどこ観てんの?
弟切飛
.....よくわからない
↑観るには観るがコンマ数秒までしっかり観ない






あなた
お酒って美味しいんですか?
蛭間まひる
う〜ん人によるけどなぁ...飲む?
淵素直
ダメです
弟切飛
絶対ダメだ
蛭間まひる
ちぇ〜
バク
もしあなたの下の名前が酒飲んだら、どうなるんだろうな!
あなた
う〜ん、確かに.......
蛭間まひる
あなたの下の名前ちゃん酒強そ〜
あなた
どうしてですか?
蛭間まひる
なんとなく♡
あなた
............なんとなく
弟切飛
ぶちは弱そう
淵素直
僕もそう思う......
バク
逆に強いかもしれねェぜ!





淵素直
龍って綺麗だよね。神秘的だし、かっこいいし
あなた
わかるぅ〜
弟切飛
.............そうかな
白玉龍子
なんでこっちを見るの?
弟切飛
別に
バク
お龍にはかっこよさねェからな!笑
白玉龍子
龍子かっこいいもん!!
蛭間まひる
どっちかって言えば可愛いじゃない?
あなた
私もそう思う〜
淵素直
僕も...
白玉龍子
龍子、かっこいいもん!!!!!
バク
うるさッ!




蛭間まひる
名シーンきた!
あなた
やっぱり何回観てもいいね〜
弟切飛
....................
↑一生懸命映画観てる
淵素直
.....飛が一生懸命映画観てるの初めて見た........







あなた
いやぁ、よかったね!
白玉龍子
すごかった〜!!!
淵素直
何回観ても涙ぐむね
蛭間まひる
めっちゃ泣ける、やばいわこれ
バク
オレサマ感動したぜ!
弟切飛
..............



あなた
飛.............泣いてる?
弟切飛
泣いてないっ
あなた
でも目元赤い......
弟切飛
気のせいだ!




プリ小説オーディオドラマ