第51話

優等生なあの子3
1,717
2023/04/11 13:02
ほとけ→→♡←(?)いふ
親友\ /ほとけが好きだと思っている
りうら
ほとけ視点

はぁぁぁぁぁぁ、あれから何日か経ったけどいふくんから話しかけてくることもないし、絶対引かれたよなぁ、、、、、どうしよ、、、
-hotoke-
はぁぁぁぁぁ、、、どうしよっかな、、、
ないこ
あれ?ほとけくんじゃん!どしたの?そんな大きなため息ついて
-hotoke-
わぁぁぁあ!?ないこ先輩?!
ないこ
そんなに驚かなくても笑いっつも君驚くね笑
-hotoke-
す、すみません、、、
ないこ
で?どうしたの?もしかしてまろのこと?
-hotoke-
ま、、まろ?
ないこ
あぁ!まろってのはいふのこと!
-hotoke-
あ、いふくん、、、、
ないこ
まろの事なんでしょー?
-hotoke-
まぁ、、、はい、
ないこ
悩んでることあったらなんでも聞くよ?一応先輩だし!副会長だし!
-hotoke-
一応、、、、笑
ないこ
あと!副会長として会長の恋煩いには協力しなくっちゃ!
-hotoke-
い、いや!!!!//多分いふくんは僕のことそんな想ってないと思うし!//勝手に僕が好きなだけなので、、、、//
ないこ
へぇ?好きなんだ
-hotoke-
ッッッッ?!//あ、、、//
やばい、、、//言っちゃった、、、//しかもよりによってないこ先輩、、、//
ないこ
まぁまぁ!分かってたし?
-hotoke-
えぇ?//分かってたんですか?
ないこ
そりゃまぁ顔に書いてあるような感じだったし?俺の目は騙せないからねっ!まぁほとけくんとまろが鈍感なだけだけど笑
-hotoke-
、、、、、//
恥ずかしい、、、//恥ずかしすぎる、、、//
-hotoke-
じゃ、じゃあ、、その、実は、、//
ないこ
うんうん!
-hotoke-
僕といふくん、小さい頃からの幼なじみなんです。だけどいふくんが引っ越しちゃって、、
ないこ
あーそういえば小さい頃引越し多かったって言ってたなぁ
-hotoke-
その前から僕いふくんのことが好きで、、//
ないこ
えぇ?!そんな前から?!
-hotoke-
はい、、//
ないこ
随分一途なんだね、
-hotoke-
それで高校デビューしたらいふくんが学校の生徒会長で、
ないこ
最高のシチュエーションじゃん!
-hotoke-
だから僕思い切っていふくんに久しぶりって言ったんです、
ないこ
そしたら?
-hotoke-
「久しぶり、じゃあ」って言われただけで、、
ないこ
えぇー、、最悪じゃん、、、
-hotoke-
それで僕自信無くしちゃって、、、
ないこ
だからあの階段の隅で泣いてたんだ
-hotoke-
そしたらないこ先輩を探したいふくんが来ちゃって、、、
ないこ
あのときはなんかごめん、
-hotoke-
いや、いいんです、
-hotoke-
だから今、、、めちゃめちゃ気まずいんです、、、
ないこ
そっか、、、そりゃそーだよねぇ、、、
ないこ
でも俺はね!?まろの態度もどうかと思うんだよ?!
-hotoke-
そうですよね?!久しぶりじゃあって酷くないですか?!
-hotoke-
頑張って好きな人に話しかけたのに、、、//
ないこ
んー!!!!わかった!おれ!その恋応援するよ!
-hotoke-
えっ?
ないこ
俺が応援する!!!絶対!
-hotoke-
ほんとですか、、?
ないこ
うん!ほんと!
-hotoke-
いいんですか、、、?
ないこ
当たり前じゃん!うちのまろをようやく引き取ってくれる子が現れたかぁ、
-hotoke-
えっ、いふくんってモテないんですか?
ないこ
めっちゃどストレートに聞くね笑
ないこ
まぁ逆に聞くけど
ないこ
高身長
高学歴
生徒会長
頭いい
運動出来る
イケメン
のどこがモテない要素だと思う?
-hotoke-
全てモテる要素です、
-hotoke-
じゃあなんで、、、?
ないこ
まぁ、あいつ女嫌いなんだよね、、、ゲイって訳じゃなさそうだけど特定の人しか無理みたいな?
-hotoke-
なるほど、、、
-hotoke-
あの!ないこ先輩!
ないこ
は、はいっ!
-hotoke-
いふくんのこともっと教えてくれませんか、、、?//
-hotoke-
もっと知りたいです、、//いふくんのこと、、//
ないこ
んーわかった!それ言うの待ってたよ!
-hotoke-
教えてくれますか、、、?
ないこ
もちのろん!
-hotoke-
やったぁ!//よかったです!ありがとうございます!//
ないこ
、、、、、
-hotoke-
どうしました?
ないこ
あっ、いやぁ!なんか可愛いなーって
-hotoke-
えっ?//
ないこ
なんか頑張って飼い主に愛されたい子犬みたいで笑
-hotoke-
なんですかそれ?!バカにしてます?!
ないこ
うそうそー笑
-hotoke-
もぉー、!
いふ視点
If
なんで生徒会室こんな汚いんだよ、、、
If
窓開けよ、、、
ガラガラガラ
If
っ?!
If
ないこと、ほとけ、、、、?
If
楽しそうに喋ってんなぁ
悠佑
どーしたまろそんな好きな子を見るような目は
If
ッッッッ?!//あにきっ?!
悠佑
よっ!ってかお前全然気づかねぇし
If
ごめんごめん笑
ちょっと失礼

どこで登場させようかとめっちゃ考えてたんですけどここですね?!はい!書記です!あにきです!失礼しました!
悠佑
なーにあの子新入生?
If
うん。俺の知り合い
悠佑
あぁないこがいってた好きな子ね
If
はぁぁぁ?!//んなわけねぇだろ?!
悠佑
相変わらずわっかりやすいなぁ
If
ちげぇーって!!//
悠佑
まぁまぁ笑がんばれよー俺は仕事しに行くからー
If
なんでここに来たんだよ、、、
If
頑張ったところで届かないんだけどなぁ、、笑
申し訳です!!ストーリーこだわりすぎて全然出せていなかった、、、、

新学期ですね!ちょうどこの小説と同じ時期ぐらいです、、、、、、!たぶん?

最後まで読んでくれてありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ