第29話

かもめくん 病み5
221
2024/01/14 13:45
〈のっきside〉
無事に家に着くと、家に入る。

本当に家の中は綺麗で、猫たちが前より動きやすそうにしていた。
かもめくんを真ん中に3人でソファで座る。

その頃にはかもめくんの緊張は解けて、いつも以上に笑顔になっていた。
そう、いつも以上に幼い笑顔に。
かもめ
にょきぉ!そらちゃぁ!
のっき
これは…… 幼児退行ですね……
そらねこ
ねっ…… 可愛いけど、可愛いけど!
可愛い。

可愛いのに違いはないけれど!

幼児退行は、心に深い傷がついてそれを心が自然に守ろうとすることで起こる。

だからかもめくんの心には深い傷がついているということ。
その事実に少し複雑な気持ちになる。

ずっと見ていたいけど、早くその傷を癒してあげたい。
かもめ
……にょきぉ、どぉしたの?
かもめ
なんか悩んでるのぉ?
急に呼ばれたと思ったらそんなことを言われる。

悩んでるのはかもめくんでしょ。
私は大丈夫だから自分の心配をしてよ。

今かもめくんは、幼児退行するほど心に深い傷を負ってて、それでも嘘で隠そうとしてる。

幼児退行なんてよっぽど溜め込まないとならない。

……私が生きてる中で見るのは2人目だけど。

その時だって私は何もできなくて、全部かもめくんに頼んでた。

こんなに近くにいる人ですら助けてあげられない。
そう考えている内に、涙が頬を伝っていた。

なんで泣いているんだろう。

泣きたいのはかもめくんなのに。
かもめ
……にょきぉ、だいじょぅぶ?
かもめ
なんで泣いてるの……?
のっき
……なんで泣いてるんでしょうね…w
のっき
かもめくんの方が辛いに決まってるのに。
そう呟くと、笑顔でかもめくんが寄ってくる。
かもめ
大丈夫、大丈夫!
かもめ
辛いのは辛いの!
かもめ
辛いにどっちの方とかないの!
かもめ
辛いときは泣いていいの!
のっき
っ、ありがとう…!
のっき
でもかもめくんには言われたくないな…w
かもめ
えっ!?w
やっぱりかもめくんはすごい。

誰かを救えて、優しい言葉をかけれて。

私も何回も救われている。
何か悩んでいても、かもめくんの笑顔さえ見ればどうでも良くなってしまう。

でも今は、そんなんどうでもいいかもしれない。

今は、今の目の前の幸せに溺れてもいいかもしれない。
そう思わせてくれたかもめくんに感謝しながら、今の3人でいられる幸せと誰かの笑顔を見られる幸せに溺れることにした。
うん、急展開!

本当に自分でも良く分かってない!終わり方謎!

ちょっと時間なくて……! ごめんなさい!
かもめんの配信を聞きながら書いたらこうなりました。

一応これで今回のは終わりになります!
見てくださった方ありがとうございます!

次はリクエストの恐怖症になります!
投稿頻度は終わってますが、次も見てくれると嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ