第2話

初っ端から嘘を吐いた私
137
2020/12/27 15:30
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
えーーーっと、
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
うん!!!活動再開とかじゃないです!!!ごめんなさい!!!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
ほんと!!こういう奴なんです!!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
あ、本題的には神々の皆様にアンケートを取りたくてですね…。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
私、勉強の隙間に小説の設定を考えながら勉強してたんですけど()
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
何かよく分からないのですがいつもより集中力が高まりまして。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
あまってもう受からない気がしてきた()
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
正確には 
勉強する→休憩中に考える
という方が正しいのですが…(笑)
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
とりあえず、
何か設定を考えたいと思いまして。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
とりま受験終わったら書こうとしている小説をご紹介させて頂きます!!
タイトルはまだ仮なので候補をいくつか。

主人公と助手の名前もまだ仮です。




『救済探偵アリス』

『盲目のアリス』 『盲目の天才』



幼い頃目が見えなくなってしまった少女、


亞朱麻あすま瑪衣めいは、


IQ200を越える数少ない〝天才〟であり、


そして、


〝探偵〟である。


そんな瑪衣と、助手の時人ときとが、数々の謎を解いていくミステリー。


全ては瑪衣さえも傷付けた犯人を探す為に。


そんな時、一人のライターが彼女にインタビューを試みる。


そして、共にいくつかの事件の謎を解いていくのだ。


『罪の重さに、軽いも重いもございません。』


「全てはお嬢様の御心のままに。」


「お、俺は、絶対に秘密は守ります。」
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
あ、こんな感じなんですけども、
ちなみに初ミステリーです💦
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
多分不馴れ!!
つまんなかったらごめんなさい!!!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
それに出てくるサブキャラの設定をしようと思ってましてですね。
そちらは名前確定致しまして…
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
そしてそれが結構いまして…
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
あ、13人も居るな…
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
えー。今から名前を上げますので、
それから名前だけで気になる方をコメントで教えてください!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
誰かが多かったらその設定ここにあげちゃいます(笑)
順番には関係ないっす。

考え付いた順になってます(笑)

漢字は大変なので、右側のカタカナでコメントして大丈夫ですっ!!


灰狗はいぬ→ハイヌ

黄麟きりん→キリン

福狼ふくろう→フクロウ

小紫蝶こむらさき→コムラサキ

赤象せきぞう→セキゾウ

桃牛とうぎゅう→トウギュウ

馬燈ばとう→バトウ

茶狐ちゃこ→チャコ

鰐緑わにつか→ワニツカ

水猫みょう→ミョウ

鼬青ゆうせい→ユウセイ

虎金こがね→コガネ

銀蛇ぎんだ→ギンダ
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
共通の設定としては、全員代々亞朱麻を助けてきた家の人達です。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
名前も居場所も何も知らない。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
けれど彼等は恩を返す為に助けている。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
彼等も同じくただ『お嬢様』と呼んでいる、もしくは藍栗鼠あいりすと呼んでいます。
時人は白兎しろうさぎと呼ばれてます。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
コガネさんとギンダさんは何となく強いというか古参枠です。(笑)
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
ただ!適当に!この名前気になる!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
みたいな適当な理由で構いません。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
あ、三人までにしときましょか。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
お一人様三人までコメントでお伝えください!一人でも二人でも構いません!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
多かった何人か、もしくは一人ピックアップして、キャラ設定をここに載せようと思います(^^ゞ
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
すみませんこんなどうでも良いことに使ってしまい…(笑)
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
私こんな感じでユルユルなので(笑)
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
初コメの方も、
いつもコメントしてくれる貴方様も、どなたでも構いません!!
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
コメントお待ちしております。
MIRAN(ФωФ)
MIRAN(ФωФ)
それではまた。

プリ小説オーディオドラマ