第17話

13 後/暖
33
2024/03/18 20:35
男達が何やら不満そうな顔で風呂場から出てきた。
結局、ボクらはおれあとリニージオのいる班に入って、一緒に入浴することになった。
脱衣所は、気持ち悪いくらい綺麗。
風呂場は温泉みたく広くて綺麗で...密閉されてた。
ガラス窓の外からは、風に葉が揺れる。
開閉はできないみたいだから、ナイフで傷をつけてみたけど擦り傷ひとつつかない。ダメだった。
そして気になる点はもうひとつ。
???
...
さっきから、女の子がボクの方をじっとみてる。
リニージオ
リニージオ
...誰..
リニージオが、その子に声をかけた。
カゲさん
カゲさん
わたし、カゲ。昔、ここで、死んだ
「カゲ」と名乗ったその子は、表情ひとつ変えずにボクの目を覗き込んできた。
何を考えているのかなんて特に興味はなくて、思考を読む気もなかった。なのに、脳には言葉が流れ込んでくる。
カゲさん
カゲさん
(きみ、わたしと、ともだち...?)
下手くそな言葉で並べらえた台詞が、頭いっぱいに広がった。
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
そんなわけないだろ
少し混乱はしたが、パニックというほどでもなかったから適当に正論をぶつける。
そうだ、ボクとカゲは初対面。なのになんで友達だなんてきいてくるんだろう。不思議だ。
おれあ
おれあ
ん、愛乃留、どうしたの
ふと、おれあに声をかけられた。
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
...なんでもない
会話はそこで終わった。
カゲは次に、リニージオへと声をかけた。
カゲさん
カゲさん
...きみは?わたし、ともだち?
リニージオ
リニージオ
...きみはぼくと友達になりたいの?
カゲは小さく頷く。
リニージオ
リニージオ
...そう。....じゃあ友達でいいんじゃない?
リニージオも、あまり興味はない様子。
ふと、リニージオが見ているものに目が行った。
どこを見ているかなんて気にならなかったが、リニージオの見ている方向にあるのは脱衣所の時計。
おれあ
おれあ
お前さっきからどこ見てんだ
そんなリニージオに声をかけたおれあは、リニージオが指差す方向を見て再び口を開く。
おれあ
おれあ
おん?なんだ、なんで時計なんて見てんだお前
リニージオ
リニージオ
...あの湿度ってとこ。なんか違う気がする
おれあ
おれあ
そりゃ向こうは脱衣所だからな
まぁ、だろうな、とは思った。
言われてみれば確かに脱衣所にしては湿度が低いなとも思ったが、誤差だと思えばなんともない。
夢乃 玲愛
夢乃 玲愛
愛乃留、彼女は誰ですか?
声をかけてきたのは玲愛だった。
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
ん、カゲって言うらしい
そう返答すれば、「そうなんですね」と玲愛は笑う、
昔見た笑顔と同じそれが、どこか寂しくて。
夢乃 玲愛
夢乃 玲愛
お風呂上がりましたよ〜っ!
用意されていた服は、自分が着ていた物と全く同じものだった。君が悪いが、前の服はそこにはない。正しく畳まれたそれがあるだけだった。
ハーツ
ハーツ
オかエリ!今ミンナでトランプやっテたノ!
ノイズ混じりの声が、ボクらを出迎えた。
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
ん、ただいま
おれあ
おれあ
めっちゃあったかかったわ。お前らん時熱くなかった?
おれあがそう言えば、皆「確かに」と違和感に気づく。
フォメット
フォメット
そういや継ぎ足しとかもしてる様子ないねんな、なんでやろ
萌葱 尭
萌葱 尭
確かに〜、!温度計もずっと39度ぴったりだったしね〜
皆口々に違和感をあげていく。場の賑やかな雰囲気に悪い気はしないが、うるさい場所は嫌いなので少し距離を置く。
ただ、ボクにもひとつ確かな違和感があった。
その「違和感」と似たことを、真が代わりに言った。
括弧 真
括弧 真
窓も開かない。鍵がかかってる感じじゃなくて、マジに固定されてる感じ?って言うのかな
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
あ、それ思った。傷もつかないし
ボクがその言葉につけたしをするように言えば、みんなは「マジか」などと驚いているようだった。
紫雲 愛乃留
紫雲 愛乃留
そそ、柱とかも傷つけてみたんだけど、一瞬で治ったり、切った感触と音はあるのに切れてなかったり。
そう言ってみれば、試す者や質問をしてくる者、参考にと置いてあった日めくりカレンダーの裏にメモをする者などたくさんいた。
たくさんされる質問やそれについての話題についての中に紛れて、小さく呟くような声が聞こえた。
リニージオ
リニージオ
....ボクの力で.......できるかな...
日記
日記
はい
日記
日記
お久しぶりです
日記
日記
更新頻度上げるとか言っときながら全然変わりませんね
日記
日記
一日500文字だけでも書くようにしようかな...
日記
日記
リニージオはなんか使えそうな力があるようです
日記
日記
しらんけど
日記
日記
なんだろ
日記
日記
誤字とか確認してないからあったらごめんねーん

プリ小説オーディオドラマ