第16話

第一部 其ノ拾五
286
2021/10/24 12:33
翌日
あきと
あきと
今日、藤井先生ほんまに来るかな?
とも
とも
わからんな
あきと
あきと
来なかったら、陶芸教室に行ってみるか?
とも
とも
あきと、教室の場所知ってるんか?
あきと
あきと
しらん
じゅん
じゅん
二人とも、なに店の前でソワソワしてるんや?もうすぐ開店時間やで準備できてるんか?
あきと
あきと
えっ もうそんな時間?俺まだ途中やった
とも
とも
俺は準備終わってる
あきと
あきと
さすが、もんちやな
じゅん
じゅん
あきと、しゃべってないで準備終わらせて
あきと
あきと
わかってる
開店時間まであきとはバタバタ準備をし、後の二人は店の中を最終チェックしています
じゅん
じゅん
さて、開店時間やな、暖簾あげてくるな
あきと
あきと
おん、よろしく
とも
とも
よろしく
ガラガラ
じゅん
じゅん
これでよしっと。今日も一日頑張るぞ
??
すみません。大丈夫ですか?
じゅん
じゅん
あっ いらっしゃいませ。おひとりですか?
??
あっ、はい
じゅん
じゅん
では、こちらにどうぞ
??
はい
あきと
あきと
今日はいきなりお客さんが来た
とも
とも
それも若い男性やで
じゅん
じゅん
開店間もないので、メニューが限られていますが
??
あっ、はい。じゃぁ珈琲をお願いします
じゅん
じゅん
承りました あきと、珈琲を
あきと
あきと
了解
じゅん
じゅん
しばらくお待ちください
あきと
あきと
ラテアートはせえへん方がいいよな?
とも
とも
普通の珈琲でいいん違うかな?
あきと
あきと
そうやな
あきと
あきと
出来たで、じゅん
じゅん
じゅん
はい、お待たせしました
??
・・・・
ジャスミン
ジャスミン
ニャー
??
うわっ
じゅん
じゅん
すみません。こらジャスミンお客様をビックリさせない
あきと
あきと
大丈夫ですか?
??
あっいきなりだったので、大丈夫ですから
あきと
あきと
あの~、何かあったんですか?
??
えっ
あきと
あきと
あっ、お節介ですみません。ため息をつかれていたので、何か悩み事があるのかと思ったので
??
そんなに大きいため息ついていました?
じゅん
じゅん
そうですね
とも
とも
厨房から見ててもわかるくらいでしたから
??
はぁ
あきと
あきと
俺たちでよければ話してみませんか?
??
えっ
じゅん
じゅん
誰かに話ししたら解決することもあるかもって事もあるじゃないですか?
とも
とも
あっ、他の方には絶対漏らしたりしませんから
??
はい
じゅん
じゅん
初めて会ったのに信じてくださいってのはできないかもしれないですが
??
はい、実はね、友達から一緒に働かないかって誘われまして
とも
とも
はい
じゅん
じゅん
そのお友達からの誘いの仕事はやってみたいことではないんですか?
??
仕事内容は興味はあるんですが、人より少しできるくらいの腕前なんですよ
あきと
あきと
やりたいけど、プロほどではないってことですか
??
そんな腕前でいいのかって思って
じゅん
じゅん
もしよければどんなお仕事か聞かせてもらってもいいですか?
??
料理を作る仕事なんです
じゅん
じゅん
えっ
とも
とも
はい?
??
なにか?
じゅん
じゅん
こちらの事なんですが

プリ小説オーディオドラマ