第19話

18話
6,485
2020/05/04 03:02
沙侑南宅 屋根の上
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
満月 危険な本能が暴かれ出す闇の舞台 今宵また 摩天楼を震わせて とんだ悲劇が起こる 古今東西 いつぞの世も 闇夜の演目は 怪物の時間 愚かなる子羊(きみ)の軽率なフラグにつられ 幕も開けずに始まる

臆病羊 科学というフィルムを垂れ流して 神を殺し 得意顔で「新世界」を気取っても 所詮、これはノンフィクション 非科学の前では 憐れに十の文字を切る

伝承 それはとうに忘れられたパトス……と、思うなら 今宵こそ ど田舎を賑わせるあの怪物を捕まえろ 古今東西 いつぞの世も 闇夜の悲劇は子羊(きみ)たちの夢想? 愚かなる子羊(きみ)には解明出来ない「ナニカ」が 今も、背後で嗤っているぜ?

勘違い羊 科学という棒きれを振り回して 神を貶し 得意顔で「新時代」を謳っても 所詮、これはノンフィクション 真の狂気の前では 憐れに十の文字を切る 二重螺旋の外で 怪物はパーティーナイト 今宵も奴らは ご馳走を狙っているのさ

古今東西 いつぞの世も 正義の影には 悪が蔓延る 聡明な主役は 緻密なフラグの先で グランドフィナーレを迎えにいこう

臆病羊 科学というフィルムに取り憑かれて 神を忘れ いつのまにか迷宮に迷い込んだ なんと純粋で 愛らしいほどに お馬鹿な子羊(きみ)たちを 無慈悲なヴィランが襲う

勘違い羊 科学というフィルム剥がれ 阿鼻叫喚 神を探し 泣き喚いて十字に縋り付けば さて、今宵の怪物劇【ヴァンパイア】の末路は? さぁ、神よ 導き給え

チートな悪役(ヴィラン)暴力という合理を振り回して 悪を気取り 得意顔でアンチテーゼを語っても 所詮、悪役(きみ)もノンフィクション 真の強者の前では 憐れに屠られ消えて 嗚呼、全ては神のみぞ知る

Amen……
コナンside
江戸川コナン
江戸川コナン
あれ?安室さん、何か聞こえない?
トリプルフェイス
トリプルフェイス
本当だな。歌?
赤井秀一(ライ)
赤井秀一(ライ)
この声、沙侑南じゃないのか?
江戸川コナン
江戸川コナン
本当だ...でも歌が何か...
トリプルフェイス
トリプルフェイス
非科学とか科学とか何だか科学は非科学に適わない感じの歌だな
江戸川コナン
江戸川コナン
それより、家からここまでは遠いのに何でこんなにも声が聞こえるんだ?
米花町の一角
峰不二子
峰不二子
あら?歌?
次元大介
次元大介
歌なんか流してねえぞ
峰不二子
峰不二子
そうじゃなくて誰か歌ってるのよ
石川五エ門
石川五エ門
そのようだな
ルパン三世
ルパン三世
だーれがこんな歌歌ってんだか
次元大介
次元大介
聞いたことある声だけどな
神様
神様
ばあ!「何もない所から現れる」
峰不二子
峰不二子
きゃあ!貴方誰?
石川五エ門
石川五エ門
お主、怪盗スカイのお付きの者ではないか
神様
神様
お付きって...まぁいっか。
ルパン三世
ルパン三世
何の用だ?てかどうやってここに来たんだ?
神様
神様
何の用ってこれを歌ってるのはスカイだよって伝えに来たの
次元大介
次元大介
どうやって此処に居るか調べたんだ
神様
神様
ん?この辺かな〜って、でも当たったし用は歌ってる人が誰かを伝えに来ただけだから帰るよ。ばいばーい!「消える」
峰不二子
峰不二子
...何なのあいつ?
ルパン三世
ルパン三世
スカイと一緒に居た奴
次元大介
次元大介
くえない感じだな
石川五エ門
石川五エ門
そのような輩には関わらない方がいい
あなたside
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
ふぅ、スッキリした
神様
神様
ただいま
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
お帰り、何処行ってたの?
神様
神様
ん〜?内緒🎶
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そう、他に何歌おうかな
神様
神様
また歌うの?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
歌うと忘れられるの嫌な事とか
神様
神様
それはここに来る前の事?
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
そうだよ。此処で幸せになればなるほどあっちで起きた事が怖くなるの。だから歌って忘れる
神様
神様
そっか。あなたの歌は聞いてて凄く気持ちいいんだ。だから、過去を克服したら優しい歌を歌ってね
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
勿論だよ。約束ね
神様
神様
うん、約束
白木あなた(日常的に使う変装)
白木あなた(日常的に使う変装)
「こんな世界」と嘆く誰かの生きる理由になれるでしょうか? これは僕が今君に贈る 最初で最後の愛の言葉だ

街も人も歪みだした 化け物だと気付いたんだ 欲動に巣食った愚かさも 全てがこの目に映る シアトリカルに手の上で誰も彼も踊らされる 生まれた意味だって知らぬまま 形骸化した夢は錆び付いてしまった

「愛を下さい」きっと誰もがそう願った

「愛を下さい」そっと震えた手を取って

「愛を下さい」心を抉る 醜い位に美しい愛を

「こんな世界」と嘆く誰かの生きる理由になれるでしょうか? いつか終わると気付いた日から死へと秒を読む心臓だ

ねぇ、このまま雨に溺れて藍に溶けたって構わないから どうか、どうか、またあの日のように傘を差し出し笑ってみせてよ

もしも夢が覚めなければ 姿を変えずにいられた? 解けた指から消える温度 血を巡らせるのは誰の思い出?

雨に濡れた廃線 煤けた病棟 並んだ送電塔 夕暮れのバス停 止まったままの観覧車 机に咲く花 君の声も 何もかも あー、最初から無かったみたい

死にたい僕は今日も息をして 生きたい君は明日を見失って なのにどうして悲しいのだろう? いずれ死するのが人間だ

あー、永遠なんて無いけど 思い通りの日々じゃないけど 脆く弱い糸に繋がれた 次の夜明けがまた訪れる

どんな世界も君がいるなら 生きていたいって思えたんだよ 僕の地獄で君はいつでも 絶えず鼓動する心臓だ

あー、いつしか君がくれた様に 僕も、誰かの心臓になれたなら...
コナンside
江戸川コナン
江戸川コナン
沙侑南さんの所に行ってくる!「走り出す」
トリプルフェイス
トリプルフェイス
あ、コナン君!

プリ小説オーディオドラマ