第68話

最大の悲劇④
2,235
2019/09/17 14:08
あなた

じゃあ、話してくれ。

俺がそう言うとユユンは静かに口を開いた。まとめるとこうだ。
この爆発を起こしたのは「ブームスラング」という組織で、韓国を中心に全世界で活動しているらしい。
代表は、ハン・ソイル
能力:人の思考を乗っ取り操作もできる。発動条件は目を合わせること。
アジア幹部は、ウ・ユチョン
能力:筋力の増幅。力を最大限まで増幅できる。使い方によっては、ナイフや銃弾をも通さない。
アメリカ幹部、パーシヴァル・オルホフ
能力:記憶操作、記憶の改竄かいざんや消去ができる。相手の血を見ることが発動条件。
ヨーロッパ幹部、ダニエル・ブランセル
能力:空間。どんな所でも"空間"を作ることが出来る。環境や大きさまで設定可能。
ロシア幹部:ユル・ナタレンコ
能力:監視。予め設定された掟、ルールを破った場合にユルに連絡が送られる。逆にユルが監視対象にメッセージを送ることも可能。対象をいつでも見ることが出来る。(音声は聞こえない。)
ハン・ソイルの側近の能力者
・移動系能力者
・無効化の能力者
・能力解除の能力者
また、ハンはダニエルの能力を使い、能力の限界を超えるための実験を行っているという噂がある。
基本幹部はそれぞれの担当地域におり、1人につき1人の移動能力者がついている。ハンの能力で幹部メンバーを崇拝しているので裏切れない。
「ブームスラング」の目的は、自分達に忠実な能力者の軍隊を作り一般人を統制すること。そして、PPSへの対抗だ。
チェ・ユユン
チェ・ユユン
私は、代表のハン・ソイルの所にいた。あの方は、私を気に入っていたようで、能力にもかけられず…逃げるタイミングをずっと伺っていた。
ホシ
ホシ
囚われていたんだよね…?1人だったの?
チェ・ユユン
チェ・ユユン
…もっとたくさんの人がいる!みんな私に機会を作ってくれた、っはやく助けないと!
ユユンは、幼い頃からずっとブームスラングに囚われていた。内部の情報を知る数少ない1人だ。
ミンギュ
ミンギュ
でも、、なんで爆発で能力者ができるんだ?
あなた

爆発させたのはウイルスをばらまくためだと言ったのを覚えているか?そのウイルスは、空気感染なんだ。

バーノン
バーノン
え…じゃあ、
あなた

ああ、爆発が起こったところは感染者で溢れる。所長のことは知っているか?

ジョシュア
ジョシュア
はい、前に聞いたことがあります。
あなた

実は所長は、「初めての能力者」ではなく、「初めての"人工的に作られた"能力者」なんだ。

つまりは、ジェボムヒョンの事件の黒幕がブームスラングということだ。神の力とも呼ばれるジェボムヒョンの能力を取り返したいのかもしれない。
ジュン
ジュン
でも…所長の事件って亡くなった人がおおかったんじゃ、?
あなた

そうだ、生き残ったのは所長だけだと言われている。

詳細は分からないが、あの事件で生き残っているのが確実なのはジェボムヒョンだけだ。
この通りにいくと、今回の感染でたすかる人はだいぶ少ないことになる。
そもそも、能力者になれる条件は厳しい。
・強い肉体があること
・強い脳があること
・能力に耐えられるだけの精神力があること
これと運が揃って初めて能力者になれる
ウジ
ウジ
今回の爆発はどこで起こったんですか?
あなた

幹部の担当地域、韓国、アメリカ、フランス、ロシアだ。

ミンギュ
ミンギュ
感染を止めることは出来ないんですか?
あなた

ワクチンを作ることが出来れば別だが、メカニズムがわからない今、それも不可能だ。

俺達が絶句していると本部から入電が入った。ウジがとる。
ウジ
ウジ
はいっ…っ!そんな、、、!!
ウジは相当困惑している。電話を切って言った。
ウジ
ウジ
感染者が次々と病院に運ばれているそうで、病院がパンク寸前だと…そして、感染者の多くが衰弱して亡くなっているそうです。
チェ・ユユン
チェ・ユユン
そんなっ…!
俺たちは言葉がでなかった。

プリ小説オーディオドラマ