第15話

脱獄ハプニング!
213
2024/03/12 07:09
只今、私達は地べたを這いつくばって天井裏を進んでいるます。
ん?敬語がおかしい?
気の所為ます。、、、敬語面倒くさいからやめよ
んでもって進んでいくと急にジンペイが何やらおかしな動きを見せ始めた。
マタロウ
どうしたの?ジンペイ君?
寺刃ジンペイ
肛門から解き放つ衝動を
俺は抑えきれないッ!
全員
えッ?
まさか、、、
怪斗
、、、でそうなのか?
そう言いながら冷静にガスマスクの準備をする←
マタロウ
どこから出したんですか!?
ていうかジンペイ君!我慢して!!
寺刃ジンペイ
ごめん、、、ごめんよぉ、、
おならという衝動は抑えきれないもの、、、
だから、、、
怪斗
仕方ない殺れ
マタロウ
ちょっと!?文字が物騒ですよ?!
↑メタイ
ぷぅぅぅ!
結果を発表しましょう。
直撃したのはマタロウ、撃沈
コマとトオルは鼻をとっさに摘んだので無事だった
寺刃ジンペイ
ふぅ〜
トオル
く、くさいよぉ、、、
マタロウ
う、う、
コマ
あなたの下の名前さんがいなくて良かった、、、、
こうしておなら事件を解決し歯車がたくさんある動力室に到着した。
あと少しだね〜
怪斗
此処はアカテントラズの動力室。此処を抜ければあと少しだぞ
向こう側へと渡らないといけないんだけど此処が難しんだよな〜
歯車が回転している一本の鉄柱を通らないといけないから一歩間違えればお陀仏さ☆
まあ私は半分妖怪だから関係ないんだけどさ
マタロウ
ここを通るんですか?
イクト
出口のルートはここだけしかない
怪斗
なんだ怖いのか?
マタロウ
いやいやいや!!普通に怖いですよ!!
僕には無理だァ〜!
そう言ってマタロウはしゃがみ込む
怪斗
大丈夫だ。
一定のリズムで通れる隙間ができているだろう?
落ち着いて渡れば問題ない
寺刃ジンペイ
で、誰が最初に行く?
コマ
僕でも良いよ!
トオル
少しでも役に立てれば!
イクト
僕が行こうか?
みんなそうやって手をあげる
そうしたらマタロウがそろ〜っと手をあげ
マタロウ
じゃあ僕も〜
全員
どうぞどうぞ
マタロウ
ちょ、ちょっとまってよ!!無理無理無理無理!!
お決まりの展開にマタロウは困惑気味だ。
ん?私はやってないじゃないかって?
よく見てみろ
すでに渡っている
マタロウ
ええええ!!いつの間に!
怪斗
すまん、、、普通に歩いていたらいつの間にか渡ってしまった、、、
マタロウ
そんな事あるぅ!?
寺刃ジンペイ
ほらマタロウ早く〜僕もって言ったじゃん!
コマ
確かに言ったね
マタロウ
僕もまでしか言ってない!それに、流されたと言うか、、、勢いというか、、、
マタロウは指をちょんちょんしながらよくある乙女のポーズをしていた。
気づけマタロウ。もうみんな渡ったぞ←
あ、気付いた
マタロウ
、、、あれ?
寺刃ジンペイ
おーい早く来いよ〜!
マタロウ
えええええ!いつの間に渡ったの!?
怪斗
私が目を離している隙にトントントンと、、、
私も到着したことを知らなくてびっくりした(真顔)
マタロウ
いやびっくりしてないよね!?
いやびっくりしたよ!?だって向こうにいると思ってた相手がすぐ後ろにいたんだもん!!
いまクールキャラだからさ、、、、仕方ないじゃん☆
そうやってマタロウがウジウジしていたら急に歯車の回転が早くなった
マタロウ
なんか歯車の回転が凄く早くなってるんですけど!?
寺刃ジンペイ
大丈夫だ、マタロウ!俺がタイミングを教えてやる!
マタロウ
ジンペイ君!
なんだろう、、、心配なのは私だけかな
寺刃ジンペイ
行くぞ!1,2,3、今、、、、
じゃないッ!
行きそうになっていたマタロウは足を慌てて止める
マタロウ
ちょっと!?行きそうになって危なかったじゃんか!
寺刃ジンペイ
わりぃわりぃもう一回
怪斗
、、、マタロウが可愛そうだ。真面目にやってやれ
ほんとそれな
マタロウ
先輩ッッッ!
こうしてジンペイの再チャレンジ
寺刃ジンペイ
1,2,3で♪T 手前に J ジャンプ♪
怪斗
Yey C'mon♪
マタロウ
ってラップで飛べるかいッッッ!
そして先輩もラップに乗らないでください!!
怪斗
でも渡れたじゃないか
いつの間にかわたっていたマタロウに指を指した
マタロウ
あ、ツッコミの勢いで渡っちゃった☆
↑(*ノω・*)テヘペロ
全員
ズコーーーーッッッ!
怪斗
ツッコミは偉大だな、、、
私もツッコミ役になろうかな?
↑あなたはボケです
こうしてジンペイとマタロウは外へと続く重たい鉄の扉を押し開ける
イクト
今回抜ければ外の筈だ!
そして私達は薄暗い部屋を走りぬける、、、
_____が
突然照明がつく
全員
!?
怪斗
あー来たか
見るとそこにはスパルタ教師が立っていた
マタロウ
これって待ち伏せ?!
コマ
なんで!
寺刃ジンペイ
どういうことだよ!
怪斗
やはり内通者がいたか、、、
スパルタ教師
その通り!君のお陰で新入りの脱走を阻止することができた!上出来だ!



久留瀬イクト
怪斗
イクト、、、やはりか
皆んなはイクトの方を向く
その隙に悪いけど私は退散させてもらう。
ここには本来居ない人だからね
ということで私は天井裏に隠れた
イクト
違う違う!!僕は裏切ってなんかいない!!
イクト
僕は君たちと一緒に脱走しようとしていた!そうだろ?!
マタロウ
でも確かに先生はまるで僕たちが来るのを知っていたかのようにここにいた、、、
今天井裏から見ていまーす
だけどなにか嫌な予感がする、、、
じっと目を凝らすと紫色のウネウネとした何かがイクト輩先の影に入っていくのが見えた
あれは何だ?寄生虫か?気持ち悪ッ!
そしてイクト先輩は苦しみだした
イクト
ぐああああああああああ!!
トオル
イクト君!!
イクトの運命はいかに!?
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
次回!!
謎HERO
美しくない、、、、評価F−
新ヒーロー降臨!?
そのヒーローは
強く、美しく、そして、、、
謎HERO
いてっ
↑なにもないところでこけた
マタロウ
えっと、、、大丈夫ですか?
謎HERO
興が削がれた、、、帰る←
全員
えぇぇぇ!?
ドジで気分屋な天災ヒーロー!?
マタロウ
、、、何しているんですか?
謎HERO
小麦粉を相手にぶっかけて火をつけようかと、、、
コマ
まさかの原始的方法!!
マタロウ
ここは普通必殺技とかじゃないの!?
寺刃ジンペイ
おもんねー
謎HERO
(#^ω^)、、、、お前たちから殺ってやろうか?
マタロウ
ひぃぃぃぃ!!ヒーロなのに物騒!!
謎HERO
仕方ないな、、、やってやろう、、、
全員
おぉぉぉ!!
謎HERO
必殺!!でんぐり返り、、、、
全員
ズコーーーッッッ!!
スパルタ教師
(忘れられてる、、、?)
あなた
読んでくれてありがとう!!!
寺刃ジンペイ
次回もよろしくな!!
謎HERO
、、、それでは
全員
バイバイ!!!
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
出番取られた、、、

プリ小説オーディオドラマ