第16話

謎のヒーロー参上?!
81
2024/06/28 10:16
【前回までのあらすじ】
みんなでワイワイ脱獄し、もうすぐで出口?!
、、、というところでスパルタ教師に見つかってしまうジンペイ達!!
どうやらイクトパイセンが教師たちに情報を流していたらしく、、、
イクト君は否定するが紫色の幼虫みたいなのがイクト君の体に入り込んで?!
どうするジンペイ!!どうするあなたの下の名前!!
イクト
ぐあああああああああ
トオル
イクト君!!
イクト
は、ははは、、、僕の脱獄なんて無理だったんだ、、、やっぱり学園には戻りたくないィィィィ!!!!
そう叫ぶイクトの影は看守たちに伸びていき、看守たちのオーラが変わる
スパルタ教師
ジョウワンニトウキン!!
スパルタ教師
ダイタイキン!!
スパルタ教師
ソウゴウキン!!
スパルタ教師
パワフルゥゥゥゥゥ
そう叫び、元来からはた迷惑だったスパルタ教師は"狂暴スパルタ教師"となり更にはた迷惑になった
全員
えええええええ!?
マタロウ
先生たちって怨霊だったのぉぉぉ!?
コマ
どうしてわからなかったんだろう、、、
そう喋りを律儀にまったスパルタ教師は開始早々殴りつけてきた
そしてコマとジンペイは華麗に回避する(回避できていない地面が1人)
マタロウ
トオルくん!快斗くん!こっちだ!って快斗くんがいないぃぃぃ!?
快斗はすでに隠れていた!!
マタロウ
と、とりあえず隠れよう!
トオル
う、うん!
そしてまたもや襲ってくるスパルタ教師
寺刃ジンペイ
いくぞ!コマ君!
コマ
うん!ジンペイくん!
こうして二人は背中を合わせ、技を繰り出そうとする、、、が
うわーーーー(棒)
全員
え?
スパルタ教師
グアああああ
そう叫んで(?)落ちてきた謎の人物がスパルタ教師を下敷きにした
いたた、、、あれ?もしかしてカメラ回ってる?
マタロウ
え、カメラ??
わざとなのかはたまた気づいていないのかスパルタ教師を踏みつけて立ち上がりきょろきょろと周りを見渡す謎の人物
そし下を見、何かを察したように息を吐くと
、、、これも計算のうちさ☆
真顔でそう言ってのけた
マタロウ
いやいやいや!!嘘だよね!?ぜったいミスって登場したよね?!
、、、もっかいもっかい
わんもあちゃんす わんもあちゃんす
そう言っていそいそと天井に登っていく謎の人物
仕切り直し
マタロウ
え、仕切り直すの?
スパルタ教師
がああああ
(わざわざ乗ってくれる優しいスパルタ教師)
寺刃ジンペイ
いくぞーこまくーん(棒)
コマ
うんージンペイくーん
マタロウ
圧倒的なやる気のなさ!!!!
危機感どこ行った!?
そして再び襲いかかろうとしたその時
美しくない評価−F
そう言って乗ってくれたにも関わらず容赦なく頭を踏みつける
マタロウ
今度は綺麗に決まった、、、、
えーっと次何言おう、、、
あーえっと
、、、私が来たからにはもう安心
マタロウ
安心できる要素が一つもない、、、
あ?
マタロウ
ひぃ!!!(何この人!!怖い!!)
一応私、新ヒーロー何だがな、、、
そう頬を膨らませて(表情は無)爆弾発言を落とす自称ヒーロー
全員
、、、ええええええええ!?
新ヒーローことあなたの名字あなたの下の名前は失敗する前のことを思い出していた
あなた
むむむ!戦闘の予感!!変身ダー変身ダー
そう一人でわちゃわちゃしていた(?)
あなた
よし!これを使う時が来た!!!
そう言い取り出したのはリボンの付いた金色のチュッパチャップス
そのチュッパチャップスのリボンを引っ張るとあら不思議!
Eと書かれたウォッチ、
"エネルギーウォッチ"
の完成である
↑こんな感じ
そしてそれを腕にセットし
あなた
解除
そう言うとウォッチから電波が流れ、それを浴びる
すると髪はふわふわに、肌はほんのり透け、目の色素は薄くなった
そう、半妖になったのだ
あなた
変身!!
そう言ってひし形の宝石を撫でる
[Energy!!]
[Energy Charging in progress、、、do you have anything?]
あなた
my spirit
そう言い、ベゼルを回す
すると指先から妖気が流れ出し、その容器が電池の部分に吸い寄せられ、みるみる間に100%になる
[、、、thank you
3,、、2,、、1!!Metamorphose!!]
そう流れるとウォッチが今まで以上に光り輝き、あなたの下の名前の体を包む、そしてどんどん身体が変わっていき
謎HERO
正しき者には活力を悪しき者には制裁を
"(ヒーロー名)"
↑まだ秘密です
そう言いポーズを決めた







と思いきや
謎HERO
意外と装備がおもい、、、ってあ
そう、重いな〜と思いながら装飾品をいじっていると足をうっかり踏み外し、天井から落ちてしまったのである
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
、、、、ださ
謎HERO
うるせえ捻り潰すぞ
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
さーせん☆
そして今に戻る
謎HERO
まぁいいこいつ等を倒せばいいのだろう?簡単だ
そういい服のポケットをゴソゴソし始めた
マタロウ
大丈夫かな、、、
謎HERO
聞こえてるzっ!?
なんということでしょう。
自分の服の裾に躓いて後ろからコケたではありませんか
謎HERO
、、、、
コマ
いたそう、、、
謎HERO
、、、(プルプル)
寺刃ジンペイ
あれは痛いやつだ、、、
謎HERO
、、、、(プルプル+半泣き)
マタロウ
えっと、、、大丈夫ですか?
謎HERO
、、、、興が削がれた、、、帰る←
全員
ちょーっと待ったああああ!!!
コマ
いやぁ見事な攻撃でした!
マタロウ
ほら見てください!!あなた様の足蹴りで怨霊もほらぁ!!(無茶振り)
そういい怨霊をみんなでじっと見つめる
スパルタ教師
(汗)、、、ぐぁあ、、、ヤルナァキサマ
全員
(((ノッてくれるんだ)))
謎HERO
!!私にかかればこれくらい!!朝飯前!!よし!!
そういながらまたポケットに手を突っ込むヒーロー
その様子をまたこけないかハラハラ見守るマタロウ達
謎HERO
てってれー
小麦粉とライターとスピリタスー
全員
ズコー!!!
マタロウ
メダルとかじゃないんかい!!!
謎HERO
むぅ、、、これでも十分強いんだぞ?
寺刃ジンペイ
どうやって攻撃するんだ?
謎HERO
まず彼奴等にスピリタスをぶっかけるだろ?
それで小麦粉を眩し、遠く離れたところからライターで着火すれば
お手軽☆怨霊の焼死体
の完成だ
コマ
凄い、、、凄い物理だ
寺刃ジンペイ
おもんねーなー
謎HERO
、、、よしお前が一番最初の焼死体だ
マタロウ
待て待て待て待て
謎HERO
大丈夫だ。意外といい匂いだ
コマ
なんで知ってるのこの人、、、
マタロウ
本当に味方なのかな、、、、
謎HERO
仕方がない
ここは一発必殺技を
全員
おぉ!?
謎HERO
必殺!!でんぐり返り〜
そう言ってその場で怨霊に向かってでんぐり返りをする
全員
、、、
謎HERO
、、、何だよその反応
全員
、、、、いやぁ別に、、、
謎HERO
、、、おいピンネズミ!!!あとは任せた!!!
全員
え?
そう言うとどこからともなくモモが来た
モモ
モモだよ☆ネズミじゃないのよ
そしてその手には二人のウォッチが、、、
謎HERO
自分のことは自分でなんとかしろ!!私はしらん!!
じゃあな!!
全員
えええええええ!?
マタロウ
結局丸投げ!?
コマ
それでもヒーロー?!
寺刃ジンペイ
てかモモと繋がってたのかよ!!
トオル
この人本当に何がしたいの!?
イクト
なんかシリアスから急にギャグになったね?!
スパルタ教師
俺等忘れんな?!
そう皆からの抗議に耳を貸さず、新ヒーロー(笑)はドアを突き破って出ていった
あなた
もうしーらない!!
ツトム
YSPクラブがアカテントラズの不思議案件を解決したとのことです
ラント
奴らの動きは?
ツトム
僅かですが確認できました
ラント
そうか
ツトム
そしてもう一つ
新ヒーロが出現しました
氏名、性別、ここの学生なのかも不明
技も結局出さずに去ってしまった、、、
力を隠しているのか、、、はたまた見た目だけなのか、、、
そういい新ヒーローの容姿を提示する
ラント
、、、害がなければいいが、、、
そう言いラントは林檎をかじる
船に揺られているジンペイ達
コマ
あれ?そういえば快斗くんは?
寺刃ジンペイ
そういえばそんな奴いたな
マタロウ
、、、僕思ったんだけど。今日の新ヒーローの正体が快斗先輩なんじゃないかな?
コマ&ジンペイ
え?
マタロウ
だって新ヒーローが現れたとき、丁度いなかったし、ドアを破ってどこかへ消えてったから僕たちのもとに現れられなかったんじゃないかな、、、
正解
声のした方向をバッと振り向くとそこには半分が新ヒーローの快斗くんがいた
怪斗
まあ付け加えるとするなら俺自身はここの生徒じゃないから一緒に帰るわけにはいかなかった
が別解かな
怪斗
じゃーな
頑張れよYSP諸君
急に強い風がふき、気がつくとそこには誰もいなかった、、、
あなた
次回のワイ学園
あなた
たかだかメテオ戦でダメージをおった巨大ロボ、ガッコウガーYの祖運転をすべく呼ばれたYSPの皆さん
あなた
まぁ私は高所恐怖症ってかちょっとまあうん
で!!乗れないんですけど!!!いやー羨ましいな〜乗りたいな〜ってちょいちょいちょい!!押すな!!やめろ!!いやだあああああ
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
次回、巨大ロボって怖いよね
をお届けします!!
あなた
そして一つ言うことは?
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
更新だいぶ前になってすみませんした!!!!
あなた
この間、♡、フォロー、☆を推してくださった皆さん!ありがとうございます!これからもどんどんキャラ崩壊頑張ります♡
あなた
更新頑張れよ!!
蓮華dayo☆
蓮華dayo☆
あーい

プリ小説オーディオドラマ