第133話

🌫126🌫
2,373
2024/03/07 09:52
あなた
は?どういうこと?
伊地知さん
伊地知さん
📞『ですから…五条悟、志村あなたの下の名前を出せ。と一般の方々が』




東京の渋谷、10月31日…




日本の大都会の中心でしかもハロウィンのお祭り騒ぎ中に事を起こすってのか





あなた
(いや、事はもう起こってる)





傑くんの百鬼夜行の時とはまた訳が違う





五条 悟
五条 悟
あなたの下の名前。行くよ
あなた
…うん。悟くん



正直悟くんとは行きたくない




話によると一般人だけが帳の中に閉じ込められてる




悟くんは最強




誰の手も借りず、1人で国家転覆なんて朝飯前だろう




それは1人の場合のみ




仮に仲間、もしくは守る人がいた場合




最強は最強ではなくなってしまう






あなた
悟くん、ひとついい?
五条 悟
五条 悟
何?
あなた
多分、私が呼び出されたのは羅刹がいるからなんだと思う
あなた
悟くんは1人でも特級の1つや2つ、簡単に祓っちゃうでしょ
五条 悟
五条 悟
はは、そだね
あなた
私はさ、1人で特級祓うのもやっとだし、悟くんからしたら格下
あなた
でもさ、羅刹は私が祓う。私だけで祓いたい。だからね
あなた
私がどうピンチになってても、悟くんは好きなように動いてね
五条 悟
五条 悟
あったりまえじゃん。僕は最強だよ?



五条 悟
五条 悟
どんな特級が相手でも負けないさ
あなた
はははっ笑  悟くんらしいや



深呼吸して帳の前に立つ





あなた
お互い生きて帰ろう
五条 悟
五条 悟
もっちろん♪












トプッ…






ぃでっ
五条 悟
五条 悟
あ、ゴメン
あなた
ごめんね、オニイサン
















20:31 五条悟、志村あなたの下の名前 現着











20:38 渋谷ヒカリエShinQs B1F





そこら中に人がごった返している






あなた
足の踏み場…どこ
五条 悟
五条 悟
こりゃひどい



あなた
…悟くん。お願い、担いで
五条 悟
五条 悟
いいよー、ま、変に見られるかもだけどね



悟くんは無下限があるから





五条 悟
五条 悟
ほい失礼
うおっ!?



こんなことも出来ちゃうワケだ




人の上歩くのってどういう気持ちなんだろうか





五条 悟
五条 悟
ほいっ、ほいっと




どこに行っても人…人






あなた
邪魔だなあ
五条 悟
五条 悟
フム…
五条 悟
五条 悟
なんとなく狙いは分かったかな
五条 悟
五条 悟
乗ってやるよ





悟くんは浮かせた体を地に降ろし、私を地面に立たせた





五条 悟
五条 悟
クックックッ、準備バッチリってわけだ





20:40 東京メトロ渋谷駅 B5F 副都心線ホーム






???
やっと来たのう



地に足をつけた途端、飛びかかってきた





瞬時に受身を取る





あなた
豪快な挨拶どうも。ご無沙汰してます。
あなた
羅刹^^
五条 悟
五条 悟
あなたの下の名前っ!!
あなた
言ったでしょ!私のことは気にしないで!悟くんは自分にしかできないことやって!
五条 悟
五条 悟
ハハッ、たくましくなって…




羅刹
いいのか?その最強とやらに手助けしてもらわなくても
あなた
そっちこそ、またタイマンでいいの?今度は私が勝っちゃうよ?




三年前のあのわだかまり







あなた
きちんとお前と一緒に葬ってやる
羅刹
何と一緒かは知らんが、お主のようなものには我は倒せぬ






今日








羅刹
かかってこい。今回は全力で相手してやるぞ
あなた
ご気遣いどうも。私だって負ける気なんてさらさらないよ



あなた
死んでも殺してやる











最初で最後の全力の殺し合い












           _________開始














プリ小説オーディオドラマ