第8話

7 ユキハナソウ
29
2024/03/04 07:18
黄
...暗いな
白
...ですね
俺らが再び、6時間ぶりに出向いた花園。時刻は大体0時前後。闇夜に包まれた花畑、ふと風が吹いた。
ひゅぅ、なんて抜けた音。
風の音に合わせて、花が緩く穏やかに踊った。
???
???
アンタら何してんの?夜だけど
後ろから、声が聞こえて、慌てて振り返った。
白
あぁ...重症患者さんですか...
赤
ボクにはちゃ〜んと「赤」って種族名があるんですけどぉ〜?
酷く驚いた様子の白は、心臓を押さえていた。相当驚いたのか、息も荒い気がする。俺はそんな彼に声をかけた。
黄
...会えたら、どうするつもりだ?
白
......
沈黙。当然の如く、その静けさを引き裂いたのは赤だった。
赤
会えたらって、何に?
黄
...お前には関係のない事。
そう言ってやれば、「えーー」なんて文句をありげに声を吐く。本当、子供っぽいというかなんというか。...ガキ臭いって言葉が似合うか。なんて、バカにしすぎかな。ただ、子供らしいのは事実だ。
赤
あ!死んじゃった恋人の事?
コイツ...勘が変なところで鋭いな。もちろん、大正解。白も図星をブチ当てられて、なんと言おうか迷っているのか静かに小さく俯いた。
赤
あらァ〜図星ィ〜?
ケタケタと笑い声を上げる赤。コイツに倫理観はないらしい。不謹慎な事に気づいていないのか。
青
あ!いた!!!!
後ろから駆け足で近づいてくる幼馴染。赤の腕を掴んで引きずり、帰ろうとした。
赤
いーーーやーーーだーーー!!
ジタバタと足をバタつかせながら抵抗する赤色。そんな彼の唯一傷ついていない首根っこをがっしりと掴み、引きずっていく。
青
こら!抵抗しないの!傷が開いたらどうすんのさ!
赤
は?傷なら治ったよ
場には、再び沈黙が訪れる。
1、2秒してハッと我に帰り、持ってきていた懐中電灯で彼の体を照らした。
赤
まぶしっ
黄
...は?
包帯を解いて患部だった場所を見れば、確かに切断されていた腕がほぼくっついて、ケロイド状になっていた。
おかしい
こんなに早く、治るわけがない。
薬だって、簡単な消毒と痛み止めと炎症どめくらいだ。
ほんと、コイツはピクミンかと怪しくなる程度には人間離れしている。
赤
んーーまだあんま治ってないね、まぁ明日にはうっすい跡になるくらいなんじゃないかな?
なんて笑う赤は、まぁ....もう信じるほかなかった。
そんな彼の身体の不思議について話していると、ふと、歪な何かを突き刺す音が、「ゴギュッ」と聞こえた。横にいた赤色が勢いよく前に出る。
赤
ぇ...?ぁ“........
状況が把握できていない赤は、瞳を小さくして手を振るわせる。




彼の腹部からは、大きな棘が突き出ていた。







黄
は...?
背後から刺されたその大きな棘。バラのようなものか。
そうだ、彼の腹部には、バラの棘が刺さっている。
赤
ゴプッ....
彼の口から、血が溢れる。
棘が抜けないよう、青が必死に抑えていた。
俺と白はただ唖然としているだけ。
ふと、我に返り、棘が刺さった方向、赤の背後に目をやった。
誰もいない。
しかしその奥。赤色がいた方向の茂みの奥に、誰かがいた。
それには白も気づいていたようだ。白は青に応急処置を頼んで、逃げていったそいつを追って行った。
青の静止も聞かず、僕は勢いよく棘を抜いた。
塞がれ!!塞がれ!!
もうそのことしか考えていなかった。
意識が遠のいていく。
死ぬとかそんな感じじゃない。ただの睡魔。
ボクは素直に意識を手放した。
しばらくして、ボクは目が覚めた。
青
よかった....生きてた.........
自分のお腹を見れば、身体に巻かれていた包帯がお腹に移されて、ぐるぐるになっていた。
3、4時間くらい寝たんだと思う。まだお腹は痛いけど、止血はもう終わっていた。
青
びっくりした、君の力が急に抜けて、死んだかと思ったんだからね
「よかった」「よかった」と何度も連呼する青。
ボクなんかが生きてて嬉しそうにするやつなんて、本当に久しぶりだ。
赤
...先生は?白もいない。
青
...赤のこと刺した人を追ってったよ。
向こう、と、ボクの事を刺した人が言ったであろう方向を指差す青。
ボクは、痛みに歯を食いしばりながらそちらへ向かおうとした。
青
動くなよ!!傷開くだろ!?僕今針も糸も持ってないからね!行きたいならこう!
そう言い終わるか言い終わらないかで、お腹に急な鋭痛が走る。
赤
!?
ボクは、青に抱き抱えられていた。
黄
はぁ....はぁ.....やっと追いついた...
ドクターは普段運動をあまりしないからか、肩で息をしていた。
足は速いが、息が上がるのも早いらしく、少々息苦しそうに呼吸をしていた。
目の前には、逃げる事を諦めた青年が立っている。
あぁ、また、会えた。
おちび
おちび
5日ぶりですね
おちび
おちび
黄と白が追いついたのは誰なのでしょうかね!
おちび
おちび
ドクターは運動不足なようです
おちび
おちび
そら毎日医務室で怪我人待ってたらそうなるわな
おちび
おちび
てか前回のダリアの引用コーナー保存できてなくて
おちび
おちび
さっき追加して更新してきました
















 http://hamakazuchan.la.coocan.jp/flowers/Sep-yukihanasou-17-2.jpg
和  名 : ゆきはなそう(雪華草)
英  名 : large spotted spurge
学  名 : Euphorbia hypericifolia cv. Diamond Frost
別  名 : ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
科  名 : トウダイグサ科
属  名 : トウダイグサ属
種  類 : 一年草
花  期 : 春~秋
原産地 : 園芸品種
おちび
おちび
wikiに雪華草なかったんです
おちび
おちび
Niftyからの引用になります

プリ小説オーディオドラマ